雑記

2019.05.11
最近の我々posted by wwyyman

どうも、ギターのWow Wow Yeah Yeahマンです、こんにちは。

これといって動きのないここ一月の我々ですが、そろそろまた色々やります。また告知すると思うので、キャッチしてください。見逃して欲しくないから鬱陶しくても許してくれ。

 

 

このバンドにおいて僕の役割は「曲の元ネタを持ってくる」に終始していて、メンバーはその代わりに色々な雑務を背負ってくれている。プー太郎な僕には大変ありがたいことで感謝している次第。

その分、僕はバンドの根幹に関わっているので、手は抜けないし、どうしてもこのバンドの音楽に僕の趣味が色濃く反映される。

てことで僕のルーツや好みがほぼイコールこのバンドの特徴みたいなところが多々ある、という話。

このバンドのことも、僕自身のこともよく知ってもらいたいし、そういう人のことを友達と呼びたいから半ば強引に好きなバンドのについて語ろうかと思う。

僕自身の趣味は90’sのオルタナ、エモ、インディーロック辺りで、やってることもまさにその辺だと思う。

国内だとナンバーガール、あるいはその系譜にあるLOSTAGEに心底影響を受けている一方で、絶対に良いメロディを書いてやるという意思でやっていて、若干のくるり感もあると思う。

これを洋楽で考えると、デスキャブやアメフトなんかも大好きなんだけど、自分のバンドに一番反映されているのは実はBuilt to spillなのではないかと思っている。WeezerやThe get up kidsも大好きなのだけど、ギターの音はじめ、楽器隊は太くありつつ、メロディは少しナードな感じというか。

この辺りのバンドの曲が僕は大好きで、それがYorikiri Clubの演奏で伝わったらとても嬉しいし、ステージから降りたらひたすらそういう話をしていたい。

とりあえず最初のブログなので挨拶がてら書きました。みんなこれからもよろしく。

List

FOLLOW US